The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボールペン~パーカー(Parker)のデュオフォールド(DUOFOLD)~
【2006/05/20 11:26】 文房具

デュオフォールド(DUOFOLD)をついに

画像(パーカーのデュオフォールド)

ストレスのたまる社会生活を少しでも楽しいものにするため,持つ喜びの感じられるボールペンを探していた。

初給料で,カルティエ(Cartier)のトリニティ(Stylos Trinity de Cartier) プラチナフィニッシュかパーカー(Parker)デュオフォールド(DUOFOLD) ブラック(プラチナプレート仕上げ)のどちらかを買ってやろうと思っていた。

しかし,たまたま見ていたヤフーオークションでデュオフォールドの中古が安値で出品されていた。カテゴリが筆記具以外で出品されていた事もあって,ほとんど競わずして落札。たまたまそのカテゴリで出品したり,落札したりしていたため,運よく出会えたのである。

届いた品は状態も良く,かなりお得な取引だった。

画像(パーカーのデュオフォールド)

私がデュオフォールドやトリニティに惹かれた点は,ボールペン上部。存在感がある円柱の繰り出し部からクリップにかけてのデザインはとても色気がある。

画像(パーカーのデュオフォールド)

繰り出し部には「PARKER」と「made in uk」の刻印がある。

画像(パーカーのデュオフォールド)

軸下部にある,ゴールドの2本のリング。

画像(パーカーのデュオフォールド)

こちらが,現行のデュオフォールドのデザイン。軸下部にはゴールドのリングは1本。どうやら私が落札したのは以前のモデルらしい。

本当は,デュオフォールドならプラチナプレートが欲しかったのだが,チャンスと思い即入札してしまっていた。金色ってのはどうも偉そうに見えてしまう。

会社でも使っているのだが,周りを見渡すと,役職の上下に関わらず筆記具にお金をかけているのは一部なようで,おえらいさんが使い捨てボールペンだったり,若い人がモンブランだったりもある。定番のクロスやパーカーもよく見られる。これらは贈答品としても定番なブランドだし,この中で文房具好きはどの位いるのだろう。ちなみにデュオフォールド愛用者はまだ発見できず。

ちなみに落札価格は6,000円。

スポンサーサイト


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/99-e18e5dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。