The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


新社会人@研修中の鞄と財布の中身
【2006/04/30 10:50】 新社会人

先日は,私が使用している通勤鞄を書いた。今日はその中身を書き出してみる。

画像(鞄の中身)
  • メガネ&メガネケース(グッチ)
  • 本(TOEIC参考書,小説など日替わりで必ず一冊は)
  • 小銭入れ(コム・デ・ギャルソン)
  • 二つ折り財布(イル・ビソンテ)
  • システム手帳(コーチ)
  • メモパッド(ロディア)
  • 万年筆(ペリカン,イブ・サンローラン)
  • ボールペン(パーカー2本)
  • ペンケース(シャープ,消しゴム,印鑑,USB,定規,鉛筆)
  • 携帯電話(Au C3002K)
  • 日誌,ノート,資料ファイル

大体こんなところ。これに弁当を入れた袋を一緒に持っていく。後は,ハンカチ,ポケットティッシュ,携帯歯磨き,コンパクトミラー,香水,携帯靴べら,キーケースは入れている。

ちなみに初任給を頂いたら,ipodがこれに加わる予定である。他の人から見てどう思うかはわからないが,これ以上減らせない,すべて確実に必要なものなのである。鞄が膨れるのは嫌いなのだが,このくらいの分量だと問題なし。

画像(イル・ビソンテの財布)
画像タイトル:画像(イル・ビソンテの財布)

こちらがイル・ビソンテ(IL BISONTE)の二つ折り財布。札入れのみで,小銭は収納できない。何の根拠か知らないが,先輩から「年齢×1000円くらいの現金があれば良い。」と聞いた。別に従うわけでもないが,良い所かなあと思ったのでこちらには20,000円(一万円札2枚)を入れている。後は,ぱるるのキャッシュカード,クレジットカード2枚(三井住友VISAヤングゴールド,アメリカンエクスプレスの緑)。VISAは大学の生協で使っていたTUOカードからそのまま切り替えた。アメックスのグリーンは大学卒業の年に申込書が送られてきて,初年度の年会費もかからないという事なので,申し込んだ。

画像(コム・デ・ギャルソンの小銭入れ)
画像(コム・デ・ギャルソンの小銭入れ)

こちらは,コム・デ・ギャルソン(COMME des GARCONS)の小銭入れ。ビソンテの財布は札入れのみなので,小銭はすべてこれに入れている。

右の画像を見ればわかるように,カードなどを収納できるポケットもあるので,ポケットをはさんで一方に小銭と会社のロッカーの鍵,もう一方に2,000~5,000円の現金。そしてカードポケットには,会社の通行証,クレジットカード(三井住友MASTERヤングゴールド),給与振込み銀行のキャッシュカード,免許証を入れている。

私の会社は,社内では技術者さんたちと同じ作業服を着なければならないので,長財布の収納スペースはないし,二つ折りの財布も少しかさばるので,この小銭入れだけを社内では持ち歩き,後は鞄に入れてロッカーに入れている。社内にATMもあるので,現金が必要なときはいつでも引き出せるのでちょうど良い。

システム手帳,ボールペン,万年筆,ロディア,メガネについてはウェブサイトや,ブログで紹介している。



テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

新社会人頑張ってください!!また訪問します。
【2006/04/30 10:58】 URL | ぽろすけ #- [ 編集]


今日の夜のおかずに、ぴったりな画像。動画。
上戸 彩の今日の下着の色は・・?http://gal-xx.net/?bi=050412
【2006/05/04 15:57】 URL | 今日の夜のおかず #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/96-90ac20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


