The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


社会人最初のゴールデンウィーク
【2006/04/29 11:48】 新社会人

社会人生活~通勤鞄~

いよいよ今日から社会人となって最初の大型連休を迎える。私の会社は9日間。例年より長めである。昨日は新入社員のほとんどが飲み会に参加した。昨日ばかりは,学生時代ののりで飲んでしまい,おかげで最終バスに乗り遅れるという事態に…

さて,社会人生活も一ヶ月が経過した。新入社員,しかも研修中の身であるので,生意気に「忙しい。」だなんて言えないが,慣れない生活でやはりブログの更新は休日のみになってしまった。GW中は更新を心がけたい。

わが社は私服通勤OKである。ある製品では世界的な高シェアを獲得しているメーカーなのだが,私のような事務でも社内では技術者の人たちと同じように制服(作業服?)に着替えるため,出勤は「社会人として相応しい格好。」という範囲で私服通勤が認められている。大体,テーラードジャケット,シャツ,ジーンズ(コットンパンツ)と小綺麗な感じで出勤する。

今日のテーマは通勤時の鞄。現在は3つのバッグをローテーションしている。

画像(ビームスのブリーフケース)
画像(ビームスのブリーフケース)

一つ目が,大手セレクトショップ「BEAMS F(ビームス)」のブリーフケース。まさにリクルート,新入社員が持つという感じの黒のブリーフだが,文句を言われることは絶対にないだろう。それに,内部の仕切りも細かく,使い勝手が良い。現在,一番使用頻度が多い。

画像(タンピコのトートバッグ)

二つ目は,tampico(タンピコ)のトートバッグ。あまり鞄を持ち歩くことは無いが,オフの時と兼用である。サイズ,マチともに大きいので,荷物が多いときには重宝する。なかなか受けも良い。開口部が閉じられないので,雨のときは使えない。

画像(シップスのボストンバッグ)
画像(シップスのボストンバッグ)

三つ目が,セレクトショップSHIPS(シップス)の今は無き「OUTFITTERS」というラインの小型ボストンバッグで米国製。オークションで500円くらいで新品同様の状態で手に入れた。荷物が多いとき,雨のときなどに使う。自衛隊研修はこの鞄一つで済んだ。現在,昼食は,母に弁当を作って貰っているのだが,上記二つのバッグの際は,弁当用の小さいバッグを一緒に持っていく必要があるが,この鞄の時は一緒に入れることが出来る。

画像(シップスのボストンバッグ)

便利な折りたたみ式なので,普段はこのようにコンパクトに収納できる。

さて,ゴールデンウィークはうれしいのだが,所謂「五月病」の時期でもある。あまり引きこもりすぎないで,上手にリフレッシュしようと思う。

スポンサーサイト


テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/95-b9d17098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。