The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新社会人生活~2週間を終えて~
【2006/04/15 20:06】 新社会人

研修の日々

大学の卒業,そして引越しから入社まで間がなく,ばたばたと引越しを行い,4月3日に入社式,やっとインターネットがつながったのが4月6日だった。

研修中なのだが,社会人生活に身体がなかなか対応できず,ブログも疎かになっていた。2週間がたち,少しは早起きや社内の雰囲気へも慣れてきて,自分のペースがつかめつつあり,ブログの更新も頑張るつもりだ。

現在は複数の座学での研修や,自衛隊体験入隊を終えたところ。まだまだ研修は続く。自衛隊への体験入隊については,詳細に書きたいところ。体験中は,「嫌だな~,きついな~。」だが,終えてみると「良い経験になった。ちょっと楽しかったかも?」と思ってしまう。不思議である。

現在の通勤手段はバス。乗り換えれば路線は多いものの,ゆっくり寝るか,本でも読みたいので直通バスに乗る。すると始業に間に合うバスは一本しかなく,6時30分発。家からバス停まで20分ほどかかるので,起床は午前5時である。最近は身体が順応したものの,当初は講義中に眠くて眠くて頭がふらふらとしてしまう事が多かった。大学の授業のように教えてもらってるだけなのに,給料が貰えるのだから眠るなんて行為は「給料泥棒」だとわかっていたのだが恥ずかしい。

家から会社まで車を飛ばせば3,40分で到着可能。つまり朝と帰宅時に1時間の余裕が出来るのである。研修中の今は定時帰宅だが,結局家に着くのが19時位になる。早く車を買いたいと思っているのだが。

今は,教室で講義を受けているだけなのでネタがない。配属が決まり,本格的に仕事をし始めるといくつもの困難が待ち構えているのだろう。期待と不安でいっぱいだ。

スポンサーサイト


テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/93-4dbf0634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。