The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


大学卒業~新生活へ向けての引っ越し~
【2006/03/23 20:52】 日記

母との引っ越し作業

大学の間4年間。住み慣れたこの街を引っ越す日が近づいてきた。そして,今日の朝,母が夜行バスで地元から到着した。まずは午前8時までに出しておくようにといわれた粗大ゴミを出す。

画像(引っ越し)
画像(引っ越し)

朝食は,母が買ってきてくれた地元の駅弁。本日の計画を相談しながら食す。

画像(引っ越し)
画像(引っ越し)

不愉快な画像で申し訳ないのだが,4年分のゴミ…いや,思い出を整理。どんどん無くなるゴミ袋にダンボール。排水溝や,洗面所などの出来れば目をつむりたい箇所も念入りに。ダンボールがなくなったので,近所のスーパーで頼んだら譲ってもらえた。

画像(引っ越し)
画像(引っ越し)

午後2時過ぎ,昼食。母が買ってきてくれたパンと,スーパーで買った出来合いの惣菜。冷蔵庫も電源を切ってしまって中は空っぽだ。主食のパン。ガーリックトーストとミニクロワッサン。

画像(引っ越し)
画像(引っ越し)

おかずの葉野菜を生ハムで包んだもの,かぼちゃコロッケ,白身魚のフライ,写真には無いがキャベツ主体のグリーンサラダ。

画像(引っ越し)

お腹もいっぱいになった終盤に,「あ,これも食べてしまって。」と出されたブルーベリーのデニッシュ。動く気失くす。

午後は譲ってもらったダンボールに,本,服,電化製品等を詰め込み午後6時過ぎにひと段落。私は髪を切りに行った。

画像(引っ越し)
画像(引っ越し)

夕食は,卒業祝いということでお寿司。近くにおいしいといわれるお寿司屋さんも無いし,また家族全員で改めてということで,近所で持ち帰ったもの。

写真以外にも,でかい図体をしたのがもう一パックあって,なかなかのボリュームだったが,引っ越しでクタクタになっていたので綺麗さっぱり。

画像(引っ越し)

一応祝い事なので,ケーキも用意してくれた。これは別腹ですね。大学生活について,新生活についてを語りながらのゆっくりとした時間が流れる夕食だった。

もう,お気楽な学生生活は終わり,新社会人である。社会人社会人

入社式までにしとく事メモ

  • テンションを上げておく


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/6279
【2006/03/29 21:46】 URL | ゆうな #YZdnnNwY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/92-c145566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


