The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ペンクリニックに行ってきた
【2006/02/28 13:10】 万年筆

セーラー万年筆のペンクリニック

画像(ウォーターマンC.F.とプラチナのシープ)

セーラー万年筆によるペンクリニックが,近所で開催されていたので行って来た。とても素晴しい一日になった。

調整を頼んだのは,写真にある2本。プラチナのシープとウォーターマンC.F.である。共に父から譲り受けたので古い。特にウォーターマンC.F.は譲ってもらった当初から調子が悪く,30度くらいに傾けなければ筆記できない状態。プラチナのシープも,自分で弄くったため,インクフローが渋くなってしまった。

調整終了後,両方とも完璧に復活。最低の状態から,最高の状態になった。凄すぎる…

ペンドクターは川口氏。とてもやさしい方だった。私の場合,初ペンクリニックの緊張で,ずっと挙動不審だったのだが,川口氏にいろいろ教えてもらっている方もいて羨ましい。こちらでのペンクリニックは年一回から二回のチャンス。そして今年,私は卒業して帰省。ちょっと残念である。

ウェブサイトペンクリニックレポートでも取り上げてみた。



テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。
【2006/03/01 22:44】 URL | haru #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/81-681219e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


