The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


卒業研究完全終了
【2006/02/24 16:44】 卒業研究

卒業研究の終了と新たな…

真の解放まで

卒業論文は1月31日に提出したものの,「卒業論文発表会」と言うイベントが残されていた。数日前に行われた発表会では,以外と堂々とプレゼンテーションできて自分でも驚いた。順番が最後の方だったこともあり,友達の発表を見ていると落ち着いてきた。早く終わらせたいばかりに,早口になってしまう癖を意識して修正し,極力「ゆっくり」「大きな声」「前を向く」を心がけた。ちょっときつめの質疑に,先生の助け舟を頂く事になってしまったが合格点だと思っている。何しろ前日の発表練習がひどい出来だったのだ。

その後の打ち上げでは,たらふく飲み食いし,思いっきり自分を解放してしまった。しかし,もう一仕事残っているのである。それは,発表会用のプレゼンテーション,論文原稿を作っていく過程で生まれた,システムの修正とそれを論文への反映させる事。それが完了して本当の終了と言える。残念ながら翌日は,飲み会の後という事でやる気が起きなかったのだが,2日ほど頑張って仕上げ,先生に提出してきた。そう,ついに終了したのである。先生から「お疲れさん。また飲み行こう。」と言って貰えた。

ご褒美のお菓子?

オンラインショッピングでお菓子を注文した。2週間ほど前にもまとめ買いしたのだが,卒業論文に疲れると,お菓子に手が伸び,結局もう無くなった。

画像(注文したお菓子)
画像(注文したお菓子)

今回注文したのは,以前も注文した「チップスター」1ケースに,「DARS ビター」1ケース,ポッキー2箱,プリングルス1個,ポップコーン1袋,すっぱムーチョ1袋,焼きもろこし1袋といったところ。卒業式までは暇になるだろうし(引っ越し準備があるが…),友達を呼んで飲み会をしたりすればすぐ無くなってしまうだろう。

さあ,遊びまくる…ことは出来ないようで

先日,入社予定の企業から新人研修用のテキストを発送したとの連絡を受けた。論文や研究が終わるこの時期を待って下さったようで,満を持しての発送という感じ。余り遊びまくっていると,4月から身体が適応できるか心配である。もう学生ではない。社会人になるのである。甘えは許されない。闘わなきゃ,現実と…

スポンサーサイト


テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/80-f34c546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。