The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


GUCCIグッチの眼鏡~伊達メガネを作る~
【2006/01/27 17:28】 ファッション

グッチの眼鏡を購入

グッチの眼鏡

大学入学以来,パソコンを操作していない日は無かった。おかげで,自分でも判るくらい視力は低下した。高校まで視力はとても良かっただけに,大学の健康診断の視力検査の際,違和感を感じたときはさすがにショックだった。今まで明らかにはっきり,くっきり見えていた物が見えないのである。それでも,眼鏡を必要とするまでは無かった。

大学で,友達の伊達メガネを借りて遊んでいた時だった。近くのクラスメイトに「色っぽい。」「似合う。」と好評を頂いた。その時は,照れた顔で謙遜していたものの,すっかりその気になり,眼鏡に興味を持った。

眼鏡と無縁の生活だったので,全くの知識不足で,取り敢えずインターネットで検索する。そしていつの間にか目に留まったグッチの眼鏡フレームを購入していた。

眼鏡は,フレームにレンズを入れて完成する。恥ずかしながらフレームを買えばすぐに使えると思っていた。レンズを見てみると,こんなに高いのかと驚いた。フレーム,レンズ共に上質なブランド物を選ぼうとすれば,値段はかなりお高くなる。幸いにしてか,度無しレンズは,度付きのレンズより安い。しかしそれでも私が想像した以上だった。

レンズを入れてもらうべく,近所の眼鏡屋さんへ緊張しながら入店し,声をかける。
「恐れ入ります。あの…,フ,フレームはあるんですけど,それに度なしのレンズを入れて頂く事は可能でしょうか?」
「はい,出来ますよぉ。」
「お幾等になりますでしょうか?」
「はい,今セール中でして,良い物でしたら18,000円が9,000円です。学生さんでいらっしゃるなら,6,000円に致しますよ。安いものでしたら3,000円から出来ます。」
そう,この3,000円さえ,想像オーバーだったのだが,レンズを入れるだけ,しかも伊達メガネの度無しレンズを入れようとしている,金になら無い客である私に対して,とても丁寧に,笑顔で接客していただいたので,
「今回は,3,000円の方でお願いします。」
とレンズを入れて貰う事に。

かくして,15分ほどで完成した伊達メガネを掛けてみると,店員さん数名から「似合いますねぇ。」「知的に見えますよ。」とお世辞を頂いた。しかも帰り際も,「何かあったら遠慮なく来てくださいね。」「紫外線防止の効果はありますから,目の保護にもなりますよ。」と最後まで丁寧だった。

お気に入りの伊達メガネを作ったは良いが,普段眼鏡を掛けて無い人が,眼鏡を掛けて知り合いの前に出るのは緊張するのである。「花粉が…」「目にゴミが入るのを…」「紫外線がね…」「パソコン用の眼鏡…」といろいろ理由はつきそうだが,私の場合は,友達の言葉に,色気づいてしまっただけなので,結構アホ丸出しである。その人達の前ではつけまいか…。真剣に悩み中である。

スポンサーサイト


テーマ:メガネ - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

度が強くなると、レンズの値段がどんどん上がって・・・

私の場合、レンズは、お買いになった物の20倍くらいしてます・・・

だから、度が強くならないように気を付けましょう
【2006/01/28 09:43】 URL | venustrap #- [ 編集]


20倍…
下宿先の家賃より高い…
本当に気をつけないといけませんね。
【2006/01/28 20:29】 URL | Author #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/70-76539a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッチ

グッチグッチ(GUCCI)とは、世界的に有名なイタリアのファッションブランドである。衣服は勿論、バッグ・財布・靴・香水・時計など幅広く手がけている。創立者グッチオ・グッチ楽天でもこんなのを見つけましたよ。興味ある人、リンク張っておきますね。そのほかはこんなも グッチのバック、いいよね!【2006/01/28 14:24】

グッチについて

グッチのことをつらづら書いています。 グッチ【2006/06/04 23:47】

グッチのシルバーアクセサリー

ロゴを刻印したシルバーアクセサリーや、ブランドの顔であるGマークをデザインしたシルバーアクセサリーなど、 そのバリエーションは結構多い。 シルバーアクセサリー屋の知ったかぶり【2008/09/26 15:33】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


