The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Delta良い!!!
【2005/09/10 10:37】 万年筆
delta


昨日、コメントいただいたDeltaの万年筆。一番デザイン的に惹かれたのが写真の「オールドナポリ レッド」その他にもイタリアらしく色気があって美しいデザインばかり。「ドルチェビータ ミディアム ソワレ」なんかも欲しい。

しかし、デルタは1982年設立と若いブランドなのに、先進国首脳会議調印式で使われたり、アカデミー賞受賞者へのプレゼントに選ばれたりとすでに一流ブランドだ。

1900年代のはじめにシェーファーが開発したサイドレバーによるてこ式インク吸入方式を復活させるほか、ポケットの傷みを防ぐためのローリングウィールクリップを採用、材質もセルロイド、エボナイト、特殊レジンを使うなどディテイルにもかなりのこだわり。

確かに、それ故お値段が高い。「デルタ 366」ならなんとか・・・・


この記事に対するコメント

新興メーカーですけど、なかなか頑張ってますよね。でも、意識的にブランド力を高めようと、モンブランのごとくネット販売に規制をかけているようで、それがちょっと気に入りませんが。
 ドン・キホーテのグリーンのヤツなんぞも、実物はWebで見るよりもずっと落ち着いた上品で優雅なペンで、欲しくなってしまいますが、私には高すぎるv-239
【2005/09/10 21:50】 URL | venustrap #- [ 編集]


うーん、今のMontBlancみたいに筆記具というより、アクセサリー的な方向に向かうのかな。バランスの良いメーカーになって欲しい。
【2005/09/11 10:20】 URL | 泉筆 #- [ 編集]

ティンバーランドナビ
ティンバーランドの検索サイト。ブーツ、ティンバーランド靴、スニーカー、レディース、バッグなどティンバーランドに関する各種情報をお届けしています。 http://gadoid5.atmormortgage.com/
【2008/12/09 01:15】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/24-ac20c106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


