The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポテトチップス・・・・・・
【2005/09/04 08:21】 今日食べた物
ポテトチップス


久し振りに大学に行った時、お菓子を買って帰った。チップスターと、ポテトチップス。

この2つは製法が異なっていて、チップスターについては、成型ポテトチップスといわれる。じゃがいもをスライスしてそのまま揚げたポテトチップスに対して、じゃがいもをフレーク状にして、調味料等を加えて揚げるの成型ポテトチップス。

1971年にP&Gがプリングルスが世界で始めて発売し、日本では1975年にヤマザキナビスコがチップスターを発売した。
成型の利点として、生産時にフレークにする事でじゃがいもの長期保存が可能である事、均一の形で割れ難い事などがあげられる。

どちらかと言うと私は、成型より普通のポテトチップスが好みである。油っこさは強いが、芋の味がするのもこちらだと思う。成型ポテトは芋風味という感じがある。

2つ買ったように、どちらも好きなのが本当のところ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/18-8eaf6020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。