The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラミー2000 4色ボールペンのリフィル ゼブラは…
【2006/10/28 22:24】 文房具
画像(ラミー2000 4色ボールペン)

ラミー2000のリフィルを交換した記事は書いたが,少し不安な事が。それはゼブラのリフィルについて。

今回の交換で緑がゼブラの4Cリフィルになったが,交換するときも感じていたが,芯を挿してあげるのに力が必要な事。ペン側に圧力がかかって,ガバガバになってしまうというウェブソースを発見。なんとなく気になったので,緑だけ元に戻す事にした。ソースの真偽はともかく,このままだと精神衛生上よろしくない。

画像(ゼブラの4C規格のリフィル)

これがゼブラのリフィル。ぱっと見は,ラミーと比べて特に大きいとは感じない。

画像(ラミー2000 4色ボールペン)

よって,パイロット,三菱,ラミーのリフィルが詰まったペンが完成した。リフィル交換のきっかけはラミー2000のリフィルへの不満であった。しかし緑に関してはそんなに悪くないのである。実はそれどころか,ゼブラの緑リフィルがよろしくない。交換当初,良かったと感じたのはいったい…。

告知

ただいま,The Fountain Of Stationeryを更新中。 文房具のページ手帳のページボールペンのページを追加したので,よろしくお願いします。

スポンサーサイト


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/128-a004b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。