The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イル・ビゾンテの手帳
【2006/10/15 00:58】 文房具
>画像(ビゾンテの手帳)
画像(ビゾンテの手帳)

一目ぼれして買ったミニサイズのシステム手帳。私は手帳というよりは,ペンホルダー・バインダー付き財布として使っている。

画像(ビゾンテの手帳)

このように中にはファスナー付きのポケットがあるので,紙幣と小銭を入れている。

私の会社は制服があり,着替えや鞄はロッカーに入れている。社員は財布や手帳といった最低限のものを持ち歩いている。

画像(コム・デ・ギャルソンの財布)

私も,コーチのシステム手帳に,コム・デ・ギャルソンの財布を持ち歩いている。

オフィスに居るときならばいいが,食堂に行ったり,机から離れるときも手帳は持っておきたい。しかし,手が窮屈になる事も確かで,悩んでいた時に出会ったのがこれ。これなら少し席を離れるときなどは,コーチのシステム手帳は持っていかず,これ一つ持っていけば良い。制服の胸ポケットにも入るサイズだ。

これを機に,ギャルソンの財布は名刺入れになってもらう事とした。

画像(ビゾンテの手帳)

ペンホルダーではないが,ペンポケットも付いており,私は,パーカーのデュオフォールドのボールペンを挿している。

画像(ビゾンテの手帳)

イタリア製

画像(ビゾンテの手帳)

入れているリフィルは,メモ用紙とカレンダー(スケジュールではなく,書き込むスペースが全く無い,ただの1年分のカレンダー)である。ミニ5穴適応のサイズなのだが,スケジュールを記述するには足りなさ過ぎる。メモ専用である。

スポンサーサイト


テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/125-af16da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。