The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メガネのレンズ交換
【2006/08/13 23:56】 お気に入り
画像(アルマーニと白山眼鏡店のメガネ)

昨日書いたように,メガネのレンズ交換に行ってきた。グッチのサングラスと白山眼鏡店のメガネの2本のレンズを交換するつもりであったが,結局,グッチのサングラスは止めにして,アルマーニのメガネを代わりに交換してきた。

画像(アルマーニのメガネ)

このアルマーニのメガネフレームには,度が入ってない薄いグレーの偏光レンズを入れていた。レンズに色さえ無ければ,フレーム自体はビジネスにも適しているだろうと言う事で,交換して貰った。

画像(白山眼鏡店のメガネ)

白山眼鏡店のメガネフレームには,度なしの薄いオレンジのレンズが入っていた。鼻パッドが取れたので,ついでに交換して貰いたかったのだが,レンズ交換をお願いした店(某チェーン店)では出来なかった。

画像(白山眼鏡店のメガネ)

現在のメガネフレームの鼻パッドはネジでの取付けがほとんどのようで,写真のように金属片で挟み込むように取付けているこのメガネは 対応できないとの事。仕方が無いので,別のメガネ店(個人経営)へ行って代替品を取付けて貰った。

画像(白山眼鏡店のメガネ)

壊れたのは片方なので,直してもらうと左右に異なる鼻パッドが出来た。二つとも交換した方が良かったか…

何はともあれ,視界も良好になり満足。眼鏡屋さんに入ってやはり新しいフレームが欲しくなってしまった。予想通りなのだが…

スポンサーサイト


テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/115-760b2154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。