The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


机の上
【2006/07/30 18:31】 新社会人
画像(机の上)

自分の部屋の机である。少し整理しなければ,といつも思うのだが…。この机は父が学生時代に使っていた物で私が小学生位の時に譲り受けた。傷は少々あるものの,まだまだしっかりしているのはさすがだと思う。

画像(机の上)

本棚もあるのだが,よく読む本は机の上においてある。パソコン関係,英語辞書,最近は経理のテキストだ。

画像(机の上)
画像(机の上)

パソコンの左側には,細々とした物がごちゃごちゃと。メガネ,データバンク,電子手帳,フラッシュメモリ,携帯電話,ロディアのメモ帳,ガム,折りたたみ鏡,各種リモコン…

右側には,外付けのハードディスクドライブ。主にバックアップ用だ。なるべくこまめにバックアップする事を心がけている。使用しているソフトはBunBackupとXP付属のバックアップユーティリティ。インターネットは光回線なので,NTT西日本の「セキュリティ対策ツール」というウィルスバスターと同等のソフトが提供されたので使っている。しかし,ファイルのアップデートをするとウィンドウズが起動できない事がここ1ヶ月で3回起こった。これが原因かは不明。たまたまファイルのアップデートをした直後だっただけで,他の問題があるかも知れない。以前,ドキドキのOSの再インストールをした記事を書いたが,もう4回ほど再インストールしているので,慣れてしまった。どんなバックアップのとり方をしていたら楽かが分かってくる。

ちなみに4回目と言うのは今日の午前中である。使っているノートパソコンは,私が大学入学時に買ったものだ。ハードディスクなんかいつ吹っ飛んでもおかしくなさそうだ。だから最近は,最低でも1日1回はバックアップを取っている。一度大変な思いをすると,バックアップの重要性が身体で分かる。

画像(机の上)

パソコンを置くと,デスクスペースが少ない。勉強や作業をするときは小さいスペースになってしまう。パソコン用デスクを買おうか…

今日は,この前買った本を読んでいた。ちょうど再インストール作業がひと段落したところである。私の勉強法は受験時代からとにかく書いて覚える,解いて理解する。つまりは絶対にペンが動いているという事。数学等は,計算過程も重要であるためノートに書くが,暗記するときは,裏紙などに書き殴る。今日も裏紙とペンを用意した。時々ネットサーフィンしながら勉強。手帳は自分がいるところに必ず置いているので,部屋の机の上,ベッドの上,鞄の中,会社の机の上と忙しい。

画像(ミルクたっぷり とろりんシュー)
画像(ミルクたっぷり とろりんシュー)

ガムを噛んでいる事が多い。結構集中できるのだ。今日もガムが切れたのでセブンイレブンに買いにいった。ついでに「ミルクたっぷり とろりんシュー」を買った。勉強すると甘い物が欲しくなる。

もう日曜も終わりか…

スポンサーサイト


テーマ:新社会人 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/112-cd10e786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。