The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インキ止め式万年筆2
【2005/08/28 21:54】 万年筆
前日に引き続き、インキ止め万年筆私的メモ。

インキ止め万年筆は、その構造からどうしても長い間使っていると経年劣化により尻栓を緩めると漏れてくるということがあるそうだ。これはエボナイトでできたインク止めシャフトが痩せてきている事によると考えられる。応急処置としてはインク止めシャフトにポマード等を塗って漏れを抑える方法もあるらしい。

実は私が持っている手造り万年筆も使っていると尻栓からインクが漏れてくる。はじめは、使い方が間違っているのかと悩んでいたのだが、どうやらその部分が当てはまるらしい。

父から譲り受けしばらく使ったのだが、今は保管箱の中。ポマード塗るのもなんなので、修理に出そうと思っている。一緒に保証書が入っていたのだが、それによると修理を受け付けてくれるそうだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pelikan.blog20.fc2.com/tb.php/10-d70641e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。