The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロディアのメモパッドもどき
【2006/12/28 22:46】 文房具
画像(100円メモパッド)

文具好きの定番であるロディア(RHODIA)のメモパッド。それにそっくりなものを100円ショップで見つけた。

画像(100円メモパッドとロディア)

一回り小さいサイズのロディアのメモパッド(ポール・スミスバージョン)と比較。表紙は本物より薄い黄色。また上部に製本テープが巻かれているが,それ以外の仕様はそっくりである。

画像(100円メモパッドとロディア)

これが中身。勿論右がロディアである。私がロディアで一番気に入っている箇所と言っても良い薄いパープルの罫線。しかし100円のメモパッドは良くある灰色。これはマイナスである。また紙の厚みもロディアの方があるようだ。

画像(100円メモパッド)

背表紙の画像。どうせMade In Korea辺りだと思ったが,MADE IN JAPANの表記。

画像(100円メモパッド)

正月休みの間に呼んでおこうと思っている本のリストの一部。万年筆で書いてみた。表紙にも万年筆の絵があるだけ合って,万年筆に向いている紙質だと思う。

総合的にそんなに悪いものではないと思うが,私はもう少し出してもロディアを買う方が良い。

スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。