The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロットリング(rotoring)の多機能ペン(フォーインワン ハイライト)
【2006/12/22 22:49】 文房具
画像(ロットリングのマルチペン)

多機能ペンは,ラミーのラミー2000の4色ボールペンを愛用している。バイブルサイズのシステム手帳に入れいるのだが,仕事をしていると胸ポケットに一本多機能ペンがあれば便利だと思い購入。

手帳用だと4色ボールペンでいいが,仕事ではシャープペンシルとマーカーが使う機会が多いので,比較した結果,ラミーと同じくドイツの筆記具メーカーであるロットリングのこれに決めた。もう一つの条件であったリフィルが手に入りやすい(4C規格互換)事も満たしている。

画像(ロットリングのマルチペン)

機構はラミー2000と同じく振り子式。

画像(ロットリングのマルチペン)

日本製と聞いただけあって,書き味も日本の多色ペンのように滑らかで細い。ただロットリングの蛍光リフィルはどうも掠れるのでステッドラーの蛍光リフィルに付け替えた。満足ではないが,ロットリングよりはまし。意外と細い。

画像(ロットリングのマルチペン)

ラミーの4色ボールペンと比べると細くて重い。想定外に重い。値段の差か高級感もラミー2000の方が上。しかし胸ポケットに入れて使いまくるには丁度いい。

スポンサーサイト

テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。