The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


オメガのデ・ビルを革ベルトに
【2006/11/25 12:22】 腕時計
画像(オメガ デ・ビル プレステージ)

最近,革ベルトの時計が格好良く見える。色,革の種類でぜんぜん表情も変わる。ただ,耐水性・耐久性はブレスには劣るだろう。

そこで,私も革ベルトデビューをすべく,ネットサーチ。選んだのは「モレラート(MORELLATO)」。良い評判・悪い評判たくさんあったが,一応イタリアメーカーと言う事で,そこそこの雰囲気のある物は期待できそう,またこの時計のラグ幅19mmに対応したバンドがあり決定。価格も良心的だし,注文したショップでは,初めての購入の方にバネ棒外しの特典があり試しの意味でも丁度良い。

画像(モレラートのベルト)

注文したのがこれ。ワインに近いブラウンのイメージで探していて,理想に近かったのがこのバーガンディ。革の感じも値段を考えると十分じゃないだろうか。バネ棒外しも入っていた。早速交換作業。

画像(モレラートのベルト)

ブレスを外し,件のベルトをつけようとするところ。ベルトの交換を自分で行うのは初めてだったので30分ほど費やした。

画像(オメガ デ・ヴィル プレステージ)

完成。自分のイメージどおり,イメージ以上に変貌して大満足。

画像(モレラートのベルト)

今回合わせてDバックルも購入。まだ少し硬めだが,使っていくうちに解消されるだろう。革にかかるストレスが軽減されるので,尾錠よりは長持ちしそうだ。それでも尾錠にこだわる時計にマニアもいるようだが。

画像(オメガ デ・ヴィル プレステージ)



テーマ:腕時計 - ジャンル:趣味・実用

100円ショップのパーカー互換ゲルリフィル
【2006/11/11 12:49】 文房具
画像(100円ショップのボールペン)

100円ショップにパーカーのボールペンに互換するリフィルが入ったボールペンがあると聞いて,早速いってみた。

ノック式ゲルインクボールペンという名で売られているそれは,本体に入っている換芯とさらにもう一本換芯が付いていた。色は,黒,赤,青があったと記憶している。

書き味が余りにひどいとあれなので(2本入りで100円の韓国製なので期待していない。),一つだけ買ってみた。

画像(100円ショップのボールぺン)

裏にはご親切に芯の交換方法まで書いてある。

画像(100円ショップのボールペン)

これがリフィル。金属製ではなくプラスティックかなにかの安そうな素材。今から早速交換してみる。

画像(100円ショップのボールペン)

ボールペン本体は,パーカーのインシグニア スターリングシルバー。中のリフィルを取り出して比べてみると大きさ・形状は全く同じ。すんなりと交換が完了した。

画像(100円ショップのボールペン)

リフィル自体の書き味は中の中。値段を考えれば立派なものだ。私はゲルインクは余り好きじゃないので,油性であればもっと良かったのだが。

画像(100円ショップのボールペン)

大体このボールペン自体がパーカーを意識して作られている感じだ。微妙に矢羽クリップに見えないこともないし,フロンティアに似ていると言えば似ているような。そういえば,クロスのボールペンにそっくりなものもあったなあ。これも本家クロスにリフィルが適合するのである。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


