The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フルハウスのDVD
【2005/11/28 13:10】 未分類

「フルハウス THE FIRST SEASON」


フルハウスのDVDが半額に(\4200)!!!


tie1

某オンラインストアであの「フルハウス」のDVDが半額になっていた。勿論新品である。このドラマが昔から好きで、買おう買おうと思っていたのだが、つい服や文房具、靴につぎ込んでしまっていた。


そんな折、この半額情報を発見。朝起きて、歯を磨きつつ何気なくネットサーフィンしていた時だった。このチャンスにと即行で手続き。翌日には到着していた。結局、その日のうちに4枚組みのDVDすべてを見終わっていた。


やはり早く買っておくべきだった。毎度笑いと、優しい気持ちをくれるドラマである。ダニー一家のすべての家族が、いちいち個性が強くて面白い。8年間にわたり放送されただけあって、家族の成長を感じられるのも楽しい所である。セカンドシーズンもそろそろ出るそうだが、待ち遠しくてしょうがない。


ちなみに、翌日には半額セールは在庫終了となっていた。


DVDのお供のおやつ


arufo-to1

arufo-to2

cheeze-bit1

cheeze-bit2

丸一日を共にしたおやつは「アルフォート」と「チーズビット」。アルフォートは私の定番のお菓子。冷やして食べると美味しさがアップする。チーズビットは、初めて食べたが、予想通りの味だった。チーズ風味の小麦粉スナック、それ以外なにものでもなかった。





スポンサーサイト

テーマ:フルハウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビドラマ「高校教師」のDVDを見た。
【2005/11/26 18:36】 未分類

高校教師と森田童子


高校教師のDVDと森田童子のCDを手に入れた。


tie5

1993年から、TBS系列で放送された名作ドラマ「高校教師」。私が10歳くらいの時である。リアルタイムで見る事は出来なかったが、後の再放送を見てとても好きになった。しかし近年リメイクされた「新・高校教師」は見ていなかったりする。なんとなくがっかりするような気がしたのと、「高校教師」といえば真田広之さんと桜井幸子さんと言うのを自分の中で壊したくないのである。それは置いといて、最近また見たくなり、DVDを購入した。


2日ほどかけて、一気に見た。卒論の事が頭の片隅から離れず、紙と万年筆を手に持ち、見ながらアイデアも練ろうと思っていたが、結局視線がパソコンのディスプレイからほとんど離れることは無く、手もせいぜいお菓子の袋へいくだけ出会った。ドラマの中のファッションや風景は時代を感じる物の、ドラマとしてはやはり見応えがあるものだった。


そして、真田広之、桜井幸子、京本政樹、赤井英和などの個性的なキャスト陣と共にドラマに大きな効果を与えたの主題歌、挿入歌に使われた森田童子。「男のくせに泣いてくれた」は特に私のお気に入りで、早速その夜からヤフオクで森田童子のCDを探し落札した。


詩を聞かせる(死をも感じさせる)彼女の歌はとても素晴らしい物だった。いろいろ調べると彼女にはまだまだ名曲があるらしく是非とも聞いて見たいと思っている。また余計なお世話だが、彼女が歩んできた人生も非常に興味深い。森田童子という歌手を知る事ができた意味でもとても素晴らしいドラマだった。


おやつ


imokenpi1

imokenpi2

サークルK・サンクスのオリジナルの菓子シリーズである「ほがら菓たいむ」の芋けんぴはお気に入り。甘さも適度で、大きいのによく出会う。右写真のが今回一番長かった芋けんぴ。ロディアのメモパッドと比べてみた。


paripari-cheeze1

paripari-cheeze2

これもサークルK・サンクスで見つけた「バリバリチーズチップス」かなりチーズをアピールしてるので、チーズ感タップリを期待したが、原材料の通りチーズ風味の小麦粉チップスだった。




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

お菓子と卒業研究とDVD・・・
【2005/11/12 12:31】 卒業研究

お菓子い日々


卒業研究真っ只中


今、卒業研究で一番考えなければならない部分である。家に引きこもり、DVDを見たり、お菓子を食べたりしてりフレッシュしつつ考える日々。


ゼミなどで先生にアドバイスやヒントをいただき、クリアできそうな感じがしている。もう少しで一本の道になりそうだ。おかげでウェブサイトやブログの更新がほとんど滞っている。


まだまだ、考えなければならない部分も多いが、今日は久し振りに更新してみる。


お菓子の画像がたまってきた。


私は新製品より定番物を買ってしまうのだが、たまに買う新製品を紹介。デジカメ練習のため、撮ってきた画像がたまってきた。


かっぱえびせん 黒こしょう、明太子マヨネーズ


ebisen-kurokosyo1

ebisen-kurokosyo2

ebisen-ebimayo1

ebisen-ebimayo2

新製品というか、復刻らしい。なんでも歴代のフレーバーの中で、1位、2位の物。黒こしょうは、胡椒の効き具合が好き。明太子マヨネーズは、「こんなもんか・・・」という感じ。とってつけたような明太子とマヨネーズが結構主張している。すぐ飽きるかな。


さつまいもスナック、やわらかかにせん


satumaimo-snack1

satumaimo-snack2

kanisen1

kanisen2

サークルK・サンクスで買った。薩摩芋スナックは、無駄に香りこそ強いが、スナックという名にぴったりで、芋けんぴのような芋芋しいのとは違い、小麦粉主体であり、食感も軽い。芋好きとしてはちょっと残念。かにせんも、やわらかの通り軽い食感で、結構味が濃いえびせんだ。


ちょこりんこ


tyokorinko1

tyokorinko2

これは旨かった。ミルクチョコ味と、キャラメル味の二つが楽しめるコーンススナック。キャラメル味の方が小さいサイズ。どうやらリニューアル製品らしい。



テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。