The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


お菓子を箱買い
【2006/02/05 17:00】 今日食べた物

ピザポテト,チップスター,チョコあ~んぱん

画像(楽天カード)
画像(楽天カード)

インターネットを利用して何かを購入する際,写真の「楽天カード」を使用していた。確か,大学2年生の時くらいに作ったもの。「VISA」ブランドで,発行元は「三井住友カード株式会社」。楽天が,国内信販を買収して以来,現在の楽天カードの発行元は「楽天KC」らしい。

いつの間にか,楽天市場で使える「楽天ポイント」がたまっていて,卒業論文を書き上げた日,その内3000円分を使ってお菓子を購入した。送料を含めて無料。

画像(ピザポテト,チップスター,チョコあ~んぱん)

すばやい対応で,一種類欠品だったものの1日で入荷し,注文して3日後には到着。

画像(ピザポテト,チップスター,チョコあ~んぱん)
画像(ピザポテト,チップスター,チョコあ~んぱん)

注文したのは,ピザポテト,チップスター,チョコあ~んぱん。これだけあれば当分お菓子には困らない。大学4年のこの時期という事で,飲み会で我が家が使われても万全である。

画像(ピザポテト)
画像(ピザポテト)

リニューアルしたらしいピザポテト。トッピングがどんどんボリュームダウンしている気がする。

画像(ピザポテト)

一番,トッピングがしっかりしていた一枚。これ以外は,トッピングが無いに等しかった。昔は,しつこいくらい載っていたと思ったのだが…。




テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

ミスター・ポテト サワークリーム&オニオン
【2006/01/23 13:23】 今日食べた物

ミスター・ポテト サワークリーム&オニオンとプリングルス

mr-potato1
mr-potato2

大学の生協で,105円で買った「ミスター・ポテト サワークリーム&オニオン」。原産国はマレーシアで75g入り。価格を考えると,味には期待していなかったが,プリングルスより好みの味だった。

mrpotato-and-pringles

プリングルスと比べてみた。モチーフのおっさんの仕様の違いをクローズアップ。缶入り成型ポテトで髭を生やしたおっさんがモチーフ,という点は共通だが,安い「ミスター・ポテト」のおっさんの方が,描写が細かいしポテトっぽい(?)感じがする。

 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

「アカシア蜂蜜無塩バター」信州自然村
【2006/01/22 13:20】 今日食べた物

信州自然村のアカシア蜂蜜無塩バター

アカシア蜂蜜無塩バター1
アカシア蜂蜜無塩バター2

実家から送ってもらった「アカシア蜂蜜無塩バター」。原材料が蜂蜜とバターのみという訳で,美味しい蜂蜜の甘さとバターのコクが楽しめる。

テレビ「松紳」や雑誌等でも紹介され,結構有名になっているようだ。

少し蜂蜜の甘さが勝っている印象を受けた。それでも蜂蜜のやさしい甘さだからくどく無い。1本525円と,値段も手ごろでお薦めできる。

バターは無塩が使われているが,有塩だと,蜂蜜がもっと引き立つんじゃないかなあ,と思ったりした。

ウェブサイトのGalleryにも掲載していく予定。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

薄皮クリームパン、薄皮チョコパン
【2005/10/25 13:11】 今日食べた物

薄皮クリームパン、薄皮チョコパン


薄皮シリーズ


20051025124703.jpg

usukawa-choco1

さて、以前に紹介した薄皮つぶあんぱんと同じシリーズで、すっかり定番である。


usukawa-cream2

usukawa-choco2

同様に、以前と比べてボリュームダウンした感は否めないが、相変わらずコスパは高いといえる。


味についてであるが、同じフラワーペーストに、とってつけたカカオ風味か卵風味かの違いのような気がするが質より量が売りのはずである。是非、パンの空洞を無くし、パワーアップして欲しい。


別のおやつ~大豆キャラメルスナック


daizu-snack1

daizu-snack2

大学の生協で購入。キャラメル味大豆入りコーングリッツといった所。もうちょっとインパクトがあれば。すぐに飽きた・・・。



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

ほんじゃが
【2005/10/13 13:04】 今日食べた物
ほんじゃが
ほんじゃが


芋を感じる・・・。じゃがりこを超えた。じゃがりこもポテロングもどうも、芋というよりそのほかのつなぎの味が強い気がするし、中身がすかすか。
一方、本製品は、芋と油という感じ。本当にフライドポテトがスナック化したみたい。
ただ、値段の割りに量が少ない。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


