The Fountain Of Things
主に趣味や日常生活,買い物に関する自分ログ

プロフィール ×

泉筆

  • Author:泉筆

  • 生年月日

    1984年3月19日
    某一部上場精密機械製造業に所属の新入社員

    性別


    身体的な仕様

    171cm-50kg
    A型
    鼠年
    左利き


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハウルの動く城は美味しそう~ベーコンエッグ~
【2006/03/09 20:44】 未分類

ハウルの動く城のベーコンエッグ

先日発表があったアカデミー賞。残念ながら「ハウルの動く城」の受賞はならなかった。もう一度見たくなった私は,DVDを開いた。

画像(ハウルの動く城)
画像(ハウルの動く城)
画像(ハウルの動く城)

この写真は,物語の中心となるソフィ,ソフィ(婆),ハウル

画像(ハウルの動く城)
画像(ハウルの動く城)
画像(ハウルの動く城)

そしてこれが,ベーコンエッグ。食べたくなったのでベーコンを買いに行き,同じようにタマゴ2個で作ってしまった。

天空の城ラピュタ,魔女の宅急便などジブリ作品は食べ物の描写が,かなり脳天を刺激する。



スポンサーサイト

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

フルハウスのDVD
【2005/11/28 13:10】 未分類

「フルハウス THE FIRST SEASON」


フルハウスのDVDが半額に(\4200)!!!


tie1

某オンラインストアであの「フルハウス」のDVDが半額になっていた。勿論新品である。このドラマが昔から好きで、買おう買おうと思っていたのだが、つい服や文房具、靴につぎ込んでしまっていた。


そんな折、この半額情報を発見。朝起きて、歯を磨きつつ何気なくネットサーフィンしていた時だった。このチャンスにと即行で手続き。翌日には到着していた。結局、その日のうちに4枚組みのDVDすべてを見終わっていた。


やはり早く買っておくべきだった。毎度笑いと、優しい気持ちをくれるドラマである。ダニー一家のすべての家族が、いちいち個性が強くて面白い。8年間にわたり放送されただけあって、家族の成長を感じられるのも楽しい所である。セカンドシーズンもそろそろ出るそうだが、待ち遠しくてしょうがない。


ちなみに、翌日には半額セールは在庫終了となっていた。


DVDのお供のおやつ


arufo-to1

arufo-to2

cheeze-bit1

cheeze-bit2

丸一日を共にしたおやつは「アルフォート」と「チーズビット」。アルフォートは私の定番のお菓子。冷やして食べると美味しさがアップする。チーズビットは、初めて食べたが、予想通りの味だった。チーズ風味の小麦粉スナック、それ以外なにものでもなかった。





テーマ:フルハウス - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビドラマ「高校教師」のDVDを見た。
【2005/11/26 18:36】 未分類

高校教師と森田童子


高校教師のDVDと森田童子のCDを手に入れた。


tie5

1993年から、TBS系列で放送された名作ドラマ「高校教師」。私が10歳くらいの時である。リアルタイムで見る事は出来なかったが、後の再放送を見てとても好きになった。しかし近年リメイクされた「新・高校教師」は見ていなかったりする。なんとなくがっかりするような気がしたのと、「高校教師」といえば真田広之さんと桜井幸子さんと言うのを自分の中で壊したくないのである。それは置いといて、最近また見たくなり、DVDを購入した。


2日ほどかけて、一気に見た。卒論の事が頭の片隅から離れず、紙と万年筆を手に持ち、見ながらアイデアも練ろうと思っていたが、結局視線がパソコンのディスプレイからほとんど離れることは無く、手もせいぜいお菓子の袋へいくだけ出会った。ドラマの中のファッションや風景は時代を感じる物の、ドラマとしてはやはり見応えがあるものだった。


そして、真田広之、桜井幸子、京本政樹、赤井英和などの個性的なキャスト陣と共にドラマに大きな効果を与えたの主題歌、挿入歌に使われた森田童子。「男のくせに泣いてくれた」は特に私のお気に入りで、早速その夜からヤフオクで森田童子のCDを探し落札した。


詩を聞かせる(死をも感じさせる)彼女の歌はとても素晴らしい物だった。いろいろ調べると彼女にはまだまだ名曲があるらしく是非とも聞いて見たいと思っている。また余計なお世話だが、彼女が歩んできた人生も非常に興味深い。森田童子という歌手を知る事ができた意味でもとても素晴らしいドラマだった。


おやつ


imokenpi1

imokenpi2

サークルK・サンクスのオリジナルの菓子シリーズである「ほがら菓たいむ」の芋けんぴはお気に入り。甘さも適度で、大きいのによく出会う。右写真のが今回一番長かった芋けんぴ。ロディアのメモパッドと比べてみた。


paripari-cheeze1

paripari-cheeze2

これもサークルK・サンクスで見つけた「バリバリチーズチップス」かなりチーズをアピールしてるので、チーズ感タップリを期待したが、原材料の通りチーズ風味の小麦粉チップスだった。




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

内定式へ~在来線8時間の旅~
【2005/10/07 13:06】 未分類
10月3日に内定式へ行ってきた。他の企業でもこの時期に行われているようだ。私の就職先は地元なので、今住んでいる所から在来線を乗り継ぎ、8時間ほどかけて帰省した。ゼミもたまたま休みだったので早めに帰る。革靴が壊れてしまい、新しいのを買う必要もある。朝早く起床して、着がえやらパソコン、お菓子を持って駅へ向かった。
SANY0025.jpg


SANY0026.jpg
SANY0028.jpg

途中、見事なまでの田舎だった。
20051007121835.jpg
20051007122053.jpg

20051007122152.jpg

旅のお供は芋けんぴとチョコビス。
SANY0038.jpg

駅へ到着。

shoes_marginal4.jpg

地元デパートを回り、自分に合う革靴を探す。一番使い回しが効く黒のストレートチップに狙いを定める。ただ、他のお洒落なデザインに心が惹かれたが今回は我慢。結局購入した靴は、スペイン製の「MARGINAL」というメーカーの物。3万円という価格にしてグッドイヤー製法。足にも一番しっくり来て大満足。自分の中で最高のコストパフォーマンス。横の「クロケット&ジョーンズ」も気になったが幾分高すぎた。初めての革底の靴でもある。滑りやすいらしいが、やはり革に惹かれた。サイズは24。男にしては小さいか・・。リーガルやスコッチ具レインの国産では23位でいけそうだった。
recruit-style2.jpg
cuff.jpg

in-shoes.jpg
etc1.jpg

bag.jpg

内定式スタイル。2年前に急遽高島屋で買った「五大陸」のサマースーツ。ネクタイは父から貰い、就職活動でいつも使っていて縁起が良い「クリスチャンディオール」で行こうかと思ったが、「KENT」の小紋柄にした。頂き物の「シャネル」もまたデザインが好きなのだが、身と場をわきまえておく。フレデリック・コンスタント(FREDERIQUE CONSTANT)の腕時計と、ウェッジウッド(Wedgwood)のカフス。新しい靴に、ペリカン(PELIKAN)のTraditional M250の万年筆。ロディアのメモパッド。携帯靴べら。バーバリー(BURBERRY)の白ハンカチ。香水はエスカーダ(ESCADA)のセンチメントプールオム。バッグはタンピコ(Tampico)。
自分で運転し、本社へ。内定式では、社長から正式な「採用内定書」を頂き、高そうなお弁当がでて役員の方や人事の方、同期の人と懇親を深める。終始和やかに進んでいった。今後のスケジュールや、独身寮についての説明を受け、いよいよ来年社会人になる事を実感。記念撮影や社内見学などをして終了。同期の人とは、懇親会以来2回目だが、相変わらず楽しい人たちで、業界に対してしっかり考えを持っていて刺激を受ける。

何はともあれ、これで正式に就職活動は終了。後は、学生生活を楽しみ、卒業研究を仕上げ、社会人デビューの覚悟を決めなくては。

追記
新しい靴・・履き心地がとてもよい。足にあった靴というのはこんなにも素晴らしいのか。革底も、晴れだった事もあるだろうが、そんなに滑りやすさはそんなに気にならない。カジュアル用の革靴が欲しくなってきた。シューケアも、いろいろ深い。勉強しよう。


限界?携帯電話
【2005/08/25 22:06】 未分類
C3002K

私の携帯電話は充電していると、赤ランプが点灯し充電が終わると緑のランプに変わる。しかし最近、点灯が点滅に変わり充電も出来ていない模様だ。何度か充電器と本体をセットしなおすと充電できるようになる。しかしここ1年、明らかに電池切れの合図が出るのが早い。

それも当然だろうか、私は高校2年から現在の大学4年まで機種変無しで同じ携帯電話を使い続けている。別に新しい携帯電話が欲しいとも思わず使い続け来た。カメラこそ付いてないが、当然通話、メール、通信は出来るし電卓やスケジュール、メモもあるから十分すぎるくらいだ。ちなみに機種名はC3002K メーカーはau。

しかし、さすがに充電不能になると支障が生じる。それはまさにただの金属の塊に過ぎない。どうせなら大学卒業まで使ってやりたい。後半年程頑張って欲しい。





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。